【12日目】身構えているけどお題の英文が出てこない回もある。

12日目はLet's bend an elbow.がお題。

私も大好きな行動ですが、最近は職場のでも拒否る人が多いとか?「残業代出るんですか?」とか。飲み会に残業代…?

でねーーーーよ!あ?!

中には出る会社などもあるみたいですがね。友達の会社なんて、普通の飲み会だって事前に申請すれば会社からお金が出るっていうところありますけどね。大企業は違うや。

飲み会楽しくないんですかねー。飲めなくても飲み会が好きという知人が割と多いので、飲める飲めないにかかわらず飲み会が煩わしいから拒否、という人の気が知れません。飲める飲めないは体質なのでそこをどーこー言うつもりはないですが、たまには歩み寄れ?

まあ向こうも酒のみのことをさげすんでそうなのでおあいこでしょう。こっちはランチ会につきあっとんじゃ!3回に1回くらい飲み会にしろや!! (*´Д`)ハァハァ

…ま、そんな「一杯やろうよ!」がタイトルなわけですが、一杯って言って一杯で済んだためしがないですね!いっぱい、to drink one's fillですね。

drinks by the gallonとかもいける口ですね。

 

それでstory9の今回はこのフレーズを聞き漏らさないように、何度も何度も繰り返して英会話を聞いたけど全然出てこないんですよ!

私の聞く力がアレだから?と思ったけど、英会話が英文で記載されているテキストを見てみてもこのフレーズ言ってないんですね。

Let's bend an elbow.

英会話でしゃべってないので発音が正確なところが分かりませんが、ひとつ役立つ勉強になりました。一杯やろうぜ!

 

相変わらず今回のstoryもWhyとWhatが聞き分けられず、minutesの綴りは間違え、willはほぼ聞き逃し…っていう感じで先行き不安です。

 

-PR-