【18日目】story14。初めてゲラゲラ笑えた回。(しかし道徳的にはいかがか)

英会話再学習を初めて18日目。「英語脳育成プログラム」のstory14話目。

リアル現実は完全におさぼりモードで(「英語脳」2周目)、しかも別の教材の無料体験ができるというお誘いに流され中。

そちらもカミングスーンです。要するに実力がつけばなんでもええんじゃ。

 今回story14は、昭和生まれならではのよそ見というか横道というか。

つまり「Might guy」をなんか思い出しちゃったわけです。

ここではじめて「Might」の意味が理解できたというか…!

 

f:id:hawotaisetuni:20171009234709j:plain

 

今回聞き取れなかったのは

・that  ⇔ dose

・the  ⇔ that

・How old  ⇔ How dare

・chin   ⇔ chance

な感じです。

あらためて見てみると「仕方ないな」という。素人にはハードル高い聞き分け。

 

しかし「マイトガイ」をこんなところで思い出して「ああ~そうなんだ」と思う始末。

あと今回の会話は面白かったです。

二重あごと三段腹の英訳も分かったしね…

 

→ 30日間英語脳育成プログラム

 

-PR-