【83日目】英語「Stage1」Lesson2のunit6~unit7。行けども行けどもbe動詞。

30日間英語脳育成プログラム 」を1周やり切った後、全然だめだし話せるようにもなっていないので、もう一度イチからやり直し中。

その途中で出合った教材「すらら」。こちらを現在集中的に学習することにして、いったん「英語脳」のほうはお休み中です。

 

なにしろ基本を忘れている。聞き取りができない。単語覚えてない。

なので、中学生英語から徹底的にやり直し中。

この「すらら」という教材は、基本小学生~高校生向けなのですが、それ以上の学生がやっても社会人がやってもかなりやりごたえのある教材です。

 ・細分化して進めていくのでどこで躓くかが分かりやすい

・苦手なところは何度でも学べる

・学習時間と内容の数値化で勉強の把握がしやすい

・英語学習は読む、聞く、話す、書くを網羅している

・強化コースなど、勉強のやり方が選べる

など、だいぶ大人のわたしがやっても「ああなるほど~」とか「そうだったのか!」とか、あやふやだったことが腑に落ちたりしています。かなりイイ教材。

 

f:id:hawotaisetuni:20171202170800j:plain

ちなみにこちらは呼び出してみた【83日目】10月14日の学習履歴。

各ユニット(学習単位)ごとの自分の回答時間・平均時間・正答率などが記録されています。

 

まあ私は英語しかやっていないのですが、月額料金で英語・数学・国語が学び放題です。先生に質問できるシステムもあるので、基本ひとり学習・ときどき個別指導塾という感じでしょうか。

ちなみに現在入会金無料キャンペーン中です。

【すらら】入会金無料キャンペーン実施中!※12/31まで※

無料体験もあるのでぜひ試してみることをお勧めします。

 

私はとりあえず英語だけでいいので、教科を選べないのがちょっと… という感じですが、それでもヘタな英語学習教材より全然聞く・書くの能力がアップします。

っていうか、反射的にできるようになるまで割としつこく学習するんですよね!

塾でもここまで見てくれるかな?というくらい、個人的に学習内容の満足度は高いです。

 

-PR-