【27日目】story21。急に英文が長ーくなる。

30日間英語脳育成プログラム 」もカウントダウンに入ってまいりました。

story21=21日目ですからね。あと9日間で英語脳になるのかどうなのか。

そんな疑惑がふつふつと湧き上がる今回は、急に英会話が長くなりました。

英会話が長くなったということは書きとる英文もながーーーーくなったということです。

 f:id:hawotaisetuni:20180115162750j:plain

予想以上に長くなりすぎて、後半キチキチに。あとから見返してもなにがナニヤラ。

 

今回のテーマは「Yeah! Let's meet there.」。映画行かない?って話です。

 

場所・観たい映画・映画の後の食事… すべてでかみ合わないお二人さん。

誘ったほうが相手に合わせるのでは?と思ったけど、この会話の相手はちょーーーっと女子に比べてお子様チックなようです。

その結果… うん、まあそうなるよね!という納得のいくものでした。めんどくさくなるわ。

 

それにつけても日本語発音の「ハリー・ポッター」と、英語発音の「Harry Potter」の違いときたら。

1回聞いただけだと「ハリー・ポッター」って言ってるのすら分からなかったです。映画…ター?… で何となくカンで分かったけど。

相変わらず文頭のWhy、Whatが聞き取れない。WhatとButも怪しくなってきた。

 

-PR-