【28日目】story22。確かに「ダンスが上手」なのは家庭のメリットにはならない。

【28日目】=2017年8月20日です。

年が明けたというのにまだ8月の学習内容です。

このころのあまりの聞き取れなさ… はノートが物語っていますが、現在中学生英語から発音・聞き取り・記述ふくめて、ほかの教材で学習やり直し中です。

それが終わった後、どのくらい聞き取りができるようになるのか、書き取りがもうちょっとましになるのか、それとも全然全く変化ないのか(←これは絶対にないと断言できる。進歩しているのは日々実感中です!)。

要するに「30日間英語脳育成プログラム 」は初級編でも、私の素の実力ではやれどもやれども「できてる」という実感がないのです。

 まあできなさ過ぎるなりに、当時は頑張ってやっていました。

しかし成功体験がないと… なかなか日々の学習が苦痛となってきます。

f:id:hawotaisetuni:20180128192902j:plain

聞き取りもできない。単語もかけない。萎える。

 

今回出てきた文法。

Something is wrong with ~

be good at ~

あとfixっていろいろな意味があるんですね!

 

 

 

-PR-