【31日目】30日間英語脳育成プログラムstory25は言い訳無用。というか…

言い訳すらする暇を与えないというか。

何を言っても完全否定というか。

結局ホントのところはどうで、その後どうなったのか気になるストーリでした!

Someone was looking at you?

目撃証言が事実なのか見間違いなのか、それはどちらか不明ですが、long hairのa girlと会っていたのは事実のようです。

story25は、誰かに誰かと歩いているところを見られた彼氏が、翌日彼女に「どーいうことなのよ?!」的にギャーギャー言われているお話です。

f:id:hawotaisetuni:20180326170748j:plain

今は「すらら」で中学英語からきっちょりやり直している最中なので、今見るとだいぶ英会話文の組み立てかたが分かります。文法ですね。

それに今回のストーリーは1文が短めなので、今聞き直してみたら7か月前より聞き取れそうです。

(※「30日間英語脳~」では聞き取りだけで英会話文を書き出します。だからこんな有様です)

次に「30日間英語脳育成プログラム」をやり直すのが楽しみです。

 

ところで今回の登場人物の男女、結婚していたらもっとめんどくさいことになりそうですが、

It's only been six months since I met you.

ということで、それより長い付き合いの目撃した女友達を信じるそうだし、最後の方にnew girlfriendとあるし、まだ付き合っている段階と思われます。

…出会って半年で結婚までは行かないですよね??

そして知らなかったか完全に忘れていたか、

next to~

否定の前に置くと「ほとんど~ない」という意味なんですね。

・This project is next to impossible.

・You are next to impossible.

このプロジェクトはほとんど不可能だし、君とはこれ以上無理だそうです!

 

-PR-