【35日目】story28。大阪では関西弁の話せない営業マンは受け入れてくれないそうだ。

30日間英語脳育成プログラム 」終了まであと2ストーリー残すところまで来ました。

この時点では全く上達している気がしませんでした!

何十回聞いても書きとれない… 単語分かんねえ… 聞き取れない… 文法忘れてる…

出来なさ過ぎて途中で放り投げたくなること数十回…

しかーーーし!

英会話学習始めてから35日目のこの日(2018年8月27日)まで、1日たりともさぼっていませんよーーー!

今度こそ本気で習得目指してるし!

f:id:hawotaisetuni:20180611182816j:plain

んでその結果がこれなんですが…(青が間違ったところ)

凹むわ!強心臓の私でもさすがに!!

何でこんなにできないの?年取って記憶力筆頭にいろいろ衰えてるから??

…しかしできないのをいくら嘆いても仕方あるまい…。嘆いてできるようになるならば、いくらでもぐちぐち嘆くところですが!

今は このとおり全然できない。

でもまだ2年以上ある。

毎日やってれば、これ以上衰えることはないはず。ちょびーーーーーっとずつでも覚えたり、出来たりすることが増えてくるはず。

今度こそ本気なら、それを信じて続けるしかあるまい。

 

ちなみに今回の英会話文の中で

unless you can speak "Kansai dialect" sales people aren't accepted in the market.

と言っていますが、真偽のほどは定かではありません。

 

-PR-