【1日目】2020年の7月24日に東京オリンピックが開催されます

オリンピックがあと3年後の2020年7月24日に開幕。

このブログは昨日開設しようと思ったけど、ワイン飲みすぎて寝ちゃった。なので本日は7月25日です。

 

オリンピック自体は「このクソ暑い中外で本気の運動なんかして、ほんとに大丈夫なんだろうか?(人命的に)」という心配はあります。

 

でもまあちょうどいいので、3年後に間に合わせるように今日(7月24日)から始めることがある。

それは外国語の習得。

ひとまず英語から始めますが、目標はあと中国語とドイツ語です!だって3年もあるじゃん?!

(中国語… 返還前の香港行く前にちょっと勉強した古い広東語の本がうちにある。)

(ドイツ語… 大学で第1外国語だった。古~い辞書も教材もまだ持ってる。)

(できたら悪魔祓いができる言語も習得してみたい。)

 

まず最初に始める英語の教材は、数年前に、英会話のサイト作成コンテストで賞品としてもらった 未開封の教材が! 今ここから役に立とうとしている。

で、記念すべき1日目、第1歩は…

 

教材のパッケージを眺めて終了ー!

 

基本的にスクールやお教室には通わず、自力でのみ学習する。(引きこもりだから)