【3日目】「30日間英語脳育成プログラム 初級編」のセット内容と昨日やったこと。

3年後までに語学習得すべく、まず始めたのは英会話学習。

賞品でもらった英語教材を、未開封状態のまま数年ぶりに発掘して取り組み始めました。

f:id:hawotaisetuni:20170725191349j:plain

30日間英語脳育成プログラム 初級編

 

この上のランク「中級編」も持ってないけど存在します。そっちに行くかどうかはまだ決めていません。

今日は昨日までの学習内容と、「30日間英語脳育成プログラム 初級編」のセット内容を公開します。

 

f:id:hawotaisetuni:20170726175303j:plain

f:id:hawotaisetuni:20170726175456j:plain

箱を開けると、中にまた箱。これは中身のCDを守っているのでしょう。しかし外函が立派すぎる。セット内容は

・ペラペラのガイド

・テキスト?

・CD2枚

・私たちも話せました!(ドヤァァァァ的な)パンフレット

でした。

テキストはちっちゃいし、ガイドがペラペラすぎて不安になります。

 

f:id:hawotaisetuni:20170726175906j:plain

一つのケースに背中合わせに2枚入っているCD。

 

まあとにかく、データCDはパソコンで、音声CDは好きなもので再生するようです。

昨日はまずCDを聞いてみました。

 

小冊子のテキストの目次を見るとstory1~30まであるので、1日1storyでいいってことかな?

まずはテキストの文字を見ないで、音だけ聞け!とあるので、何も見ずにCDを聞き始めました。そしたら1storyがすごく短くて、一気に10storyまで聞いちゃいました。

 

で、思ったんですが、やっぱり普段海外ドラマとか洋画を観まくっているせいか、聞き取りは割とできました。でもまだ10storyくらいまでじゃ全然短いセンテンスですけどね。

これを話せるように持っていくには、まず第1段階として、とにもかくにもこの教材をやり遂げないといけない。

聞き流すだけで話せるようになるとは思わないので、ほかに何か英語脳にするためのワザがあるんだろう。

今日はこれからデータCDをPCで見てみようと思います。

 

f:id:hawotaisetuni:20170726181009j:plain

ドヤァァァァァパンプレットの裏。

メッセージは送らないけど熱い気持ちはあります!

 

まず第一の関門… 「3日坊主」を乗り切ることができるでしょうか?!