【9日目】英単語のつづりが書けないのはアレとして。thisとtheseが聞き取れなかったり。

久しぶりの英語学習なので(まずは言い訳)、歌を聴いたりドラマを見たりするくらいで、「聞く」ことは割と日常でも(意味わからなくても)「書く」ことをしなくなって久しいです。

学生だった昔はたぶん書けてた単語の綴りが「ん?」「あれ~~~」の連続です。

 

今回中でも一番アホや、と思ったのが「30日間英語脳」story6の「very」と書くところを「berry」と書いたこと。「very much」のベリーですからね!イチゴ系じゃねーし!!

「スキューバダイビング」の綴りはヤマカンでいいセン行ってるのに、なぜベリーマッチをイチゴ系にしちゃうかな…?!

 

この回ではあと「this」「these」をうまく聞き取れなくて、正解が「these」なのに何回聴いても「this」と聞こえる。

あと「fun to」が「panda」にしか聞こえなかったりね!

ねえ… こんなんでほんとに聞き取れて話せるようになるのだろうか…?

 

まあまだこの日の時点では、本格的に学習初めて6日目なので、2週間目に期待したいと思います。

だって6日目でこんな耳じゃ、1週間(明日)急に聞き取れるようになるのは確実に無理でしょ!?

 

 

英語─上達しないのは努力不足が原因ではなかった!