【10日目】とにかく単語のつづりを忘れてる。あと省略が多い日本語の弊害。

story7では「ユー・キディング・ミー!」が話のテーマ。って海外ドラマや映画でも割と耳にするし、意味も分かりますよね?

うっそー!とか、冗談でしょ?!とか、まさか!とか。

あと「セクハラ」が何かといえば「セクシャル・ハラスメント」ということも大部分の人は知っている。で…

それを英語で書けますか?という話なんですよね!

 

さすがに「ユー・キディング・ミー」は間違えず書けましたが、「セクシャル・ハラスメント」はアウツでした…

名誉のために言っておくと、「セクシャル」は書けました。カンで。

sexual

問題の「ハラスメント」…!!!

harassment

習わない。中学校でも高校でも大学でも「セクハラ」の綴りは習わなかった。1980年代には!

あと習ったけど忘れてるシリーズとして

×enything   〇anythig ←これはアホ

×duty  〇dirty

などですね~ 今回は。

 

あと相変わらず文頭の「Do」が聴き取れません!

女子の発声は文頭の「Do」は聞こえるんだけど、男子の「Do」は100回聞いても聞こえない。

30日目には聞き取れるようになっているのだろうか…?

 

-PR-