【13日目】story10の聞き取りは割と悪くないんじゃ?とぬか喜び

ちょっとブログの間が空いてしまっていますが、英語脳のほうはきっちり毎日やっています。

今回はstory10。テーマは「Fall in love with her at first sight.」です。

英会話だけど、話題にしていることはほぼ日本のことっぽいということが分かってきました。

勉強のあかしとして、今形に残っているものと言えばノート。ディクテーションで聞き取った英会話をノートに書いたものです。

凹むので修正は青ペンで入れてるので見にくいですが、今回からそれもさらすことにしました。

 

f:id:hawotaisetuni:20170905143137j:plain

 

人に見せる前提で書いてないのでアレですが、すらすらかけると思っていた筆記体よりも、どうしてもブロック体で書いてしまう。むしろブロック体でしか書けない。

なぜだ!

 

今回は文頭の大文字を小文字にしたり、逆に小文字を大文字にしたりという相変わらずの間違いのほかに、文頭の主語「I」がまるっきり聞こえないところがありました。

それと「cake shop in Roppongi」が「kicks look pngy」などというわけのわからない言葉にしか聞こえないところがありました。何回も聞いてるのに。

ロッポンギ難しい。

あとは「I fell」なのに「I fall」にしか聞こえなかったり。

この聞き取れない耳の構造は、続けていくうちにいずれましになっていくのだろうか?

 

私が現在使用している教材はこちらです。

→ 英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

 

-PR-