【16日目】story12。わんこに罪はない。

ブログはのろのろ遅れていますが、実のところ「30日間英語脳 初級編」はすでに1回終了しています。後半の後半はもうまったく自信が失われる出来でした。

そして現在は2周目に取り組んでいるところです!

英語力の上昇を実感しなかったときの3週目のアイデアも出ています。とりあえず3周まではやるつもりです!

ってことは1周目ではどうにもならなかったの…?

そこが気になるところですよね。

 f:id:hawotaisetuni:20170921202301j:plain

まず今回のstoryですが、仕事で疲れてきてかえってきたら、さらにそこに追い打ちをかけるような出来事が… という感じです。

英語って聞き取れないから発音してるかどうか、省略してるのかどうか、いろいろ不明な点もあるのに、主語とか数とか単語とか、日本みたいにあんまり省略することはないんですね!

例えば日本語で「ただいま~」という場合、「私帰ってきたよ~」とは言いませんよね。

でも英会話だと「I'm home.」となる。ならない場合もあるかもしれないけど。

あと「to」とか「the」とかこまめに入ってくるし。ルールがはっきりわかればうまくこなせるんだろうけどなかなか。

母音の前のaはanになるとか、「ザ」が「ジ」になるとか、そういう中学英語は覚えているんですけどね!

まあまだまだ努力が必要ですわ…

2周目の現在はちょっとおさぼり気味ですが…

 

私は30日では「できるようになった!」とは言えませんが…こちらを現在使用中。

英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

 

-PR-