【17日目】story13。たぶんそういうところがうざいんだと思う。

ところでタイトルにつけている【○○日目】っていうのは、3年後にオリンピックが開催される2017年7月24日から数えています。この日から学習をスタートしたので。

なので17日目の今回は8月9日の出来事(レッスン内容)です。

でもなんかわかりづらくなってきたので、この表記をどうするか現在考え中。

っていうかもう今10月ー!

 f:id:hawotaisetuni:20171002182303j:plain

英語の再学習17日目とは言え凹むわ~~~

この聞き取れなさ。

・that's  it's

・that  than

・what  when

・what  why

特にここら辺が弱い。何度聞いても聞き間違え、というかそう聞こえる。特に疑問符系は何度も間違えるので、合ってるのも自信がなくなってくる。

あと、ちょっと長文になるととたんに追いつけなくなったり…

聞いたのを書きとる、って意外と難しいです。一つ単語書いてたらもうだいぶ先に話が進んでるしね!

ちなみに今回のお話のキモは、

I'm gonna see Jeff for lunch.

What?No way! You said no when I asked!!

です。一見親切な感じの青年(想像)なのですけどね!

 

 30日間英語脳育成プログラム