【80日目】「すらら」は段階を踏んでいるので、躓きどころが分かる。

インターネットを使って学ぶ「すらら」。教科は英語・国語・算数(数学)です。

私が用があるのは英語。

f:id:hawotaisetuni:20171031174615j:plain

勉強の仕方はまず教科を選んで、出てきたステージごとにだんだんとクリアしていく方法と

f:id:hawotaisetuni:20171031174927j:plain

f:id:hawotaisetuni:20171017004112j:plain

このトップ画面の上のほうにある

「応援メッセージ」「質問履歴」「勉強をする」「テストを受ける」「トップへ」「終了」

の「勉強をする」からもできます。

f:id:hawotaisetuni:20171031180129j:plain

そちらをひらくと「すららスタンダードコース」となり、英検対策・中学英語総復習・数学検定・大学入試・SPI対策など、あらかじめ組まれたコースに沿って学ぶこともできます。

私は今回、

なにも飛ばさず・最初から最後まで 

をポリシーに、ステージをイチからクリアしていく方式を取りました。英語だけだけど。

ステージをクリアしてからコース学習をしてみるのもいいですね!

なので、前日からこの日にかけてはまだ、ステージ1に上がる前の「アルファベットと発音」からの学習です!

すららは発音がちゃんと何度も何度も聞き直せるのがいいですね。

そして間違えたところは、自動的に関連の問題が再出題されます。

大学まで卒業しててこの時点(アルファベット)で間違えるのはさすがにまずいので、今のところ100%の回答率を誇っています! 

あくまでこの時点では。 

→ すららは対話型アニメーションの無学年制教材!インターネットで学べます。

 

-PR-