【22日目】story17。こういう会話はイラっとする自分。

毎日毎日さぼらずに「30日間英語脳育成プログラム 」をこなして17ストーリー目。

リアル現実世界では「30日間」は終了し、出来が悪いし英語脳も育たなかったのでやり直し中。

教材がどうなのか、自分のやり方がどうなのか。

正解は分からないけど、指示通りにできていないのは確か。

何回も何回も、カウンター購入してまで何十回も聞いているのに聞き取れないのは、耳が育っていないのか。それとも教材があっていないのか。(教材のせい?!)

 

f:id:hawotaisetuni:20171106232933j:plain

 しかしどんな教材であれ、合う合わないあれども、やったことは絶対一つも無駄になるわけはない!はず!!

だって実っていないからといって、訓練しているのには変わりないですから。

まーでも、この教材に取り組むにはあまりにも英語から離れてたな~~~という気がしないでもないです。

とにかく単語忘れてる。グラマーうろ覚え。もちろん綴りも間違えまくり。

「英会話」という観点からは、書けなくても会話ができればいいんじゃね?と思いますが、やはり単語の意味・言い回しなどは理解する必要があります。

日本語にもある程度決まりがあるように、英語にも言い回しや文法にルールがありますから!

というわけで現在は「すらら」という、ブラウザを使った教材で中学生英語からやり直し中。これ、やり直し学習にはとってもいい教材です!

 

そんな今回のテーマは「How come??」です。

知らない文法だったけど=Why?ということのようです。

今回は彼女をディズニーランドに連れていく、っていう約束をした男との会話。

今日が何曜日?だとか、天気はどうかな、とか

知るかあああああ 自分で調べろや勝手にいいいいい

と思いました。

スマホ持ってんだろ。

 

私はガラケーでしたが、これくらいを調べる手段の知識はあります。

(現在もガラケー健在ですがスマホもとうとう購入しました)

 

そうしてこの男は散々人に天気だ曜日だ聞いた挙句、デズニーランドに行く自慢をしておいて、お土産まってるから!リクエストに対して「How come??」なんでしょうか。

「なんでよ??」ってあまりにも感じ悪くないですか?

 

-PR-