【23日目】story18。オカルト話は嫌いじゃないけれど。

年も終わりが見えてきているというのに、今回はまだ「30日間英語脳育成プログラム 」の1周目、8/15の学習内容です。

 

今回のお題は「It must have been a UFO.」

目の前の話し相手にこういう話を振られたら、どう反応しますか?

私はXファイルみたいなドラマも不思議系も妖怪ものも好きだけど、急に話し相手が「UFO見てさあ…」って言いだしたら「え?」(( ゚Д゚)ハァ?ナニイイダシテンノ)と思ってしまうかも。

ドラマはドラマ、現実は… みたいに、実は心の内で振り分けているのかもしれません。

 

f:id:hawotaisetuni:20171119173448j:plain

 

長めの一文になるともうグダグダになって聞き取れません。

聞き取れても手が英文書くのに追いつかないというか。

1回や2回じゃなくて、50回くらい聞いててこの程度しかわからないので、耳を作るのは大変だ。あと単語思い出すのも。

ちなみに

UFO=unidentified flying object=flying saucer

です。

あと「very」が「とても」、以外の知らない使われ方していた。「before my very eyes」。

今回出てきたグラマーとしては

the next moment

be surprised ~

思い出してくる文法アリ。全然はじめましてアリ。

(ほんとに初めてなのか、完全に忘れ去っているだけなのか、そこは不明です。)

 

-PR-