【82日目】英語「Stage1」Lesson1のunit4~unit5。be動詞…やたら先が長いのは重要だからと思いたい。

2017/10/13のわたしの「すらら学習」は

◆英語 中学 

"Stage1" "Lesson1" "be動詞の肯定文 “This is” “That is”" "unit5" "英語の文のルール"

"Stage1" "Lesson1" "be動詞の肯定文 “This is” “That is”" "unit4" "This is a strawberry. That is an apple."

とまあ、まだまだ初歩の初歩のうちです。

なので正答率100%であるのは、ここらへんは大人として当然と思いたい。

問題はいつごろから正答率が100%から陥落するか…!

まあ落ちたら落ちたでそのあたりが苦手ポイントなわけなので、この際克服していこうと思っています。

 

f:id:hawotaisetuni:20171119182734j:plain

 

「This is ~」の中学生レベルの学習内容と思って侮ってはいけない!

「すらら」は教科書だけの勉強と違って

・正しい発音がわかる

・視覚的に会話が理解できる

・間違いを繰り返してしまう苦手部分があぶりだされる

・英単語を入力することで確実なスペルを身につけられる

というところを今実感しています。

 

聞くだけでなく問題を挟むことによって理解力を高め、自分で言ってみることでイントネーションや発音を身につけられる。

学習を進めていくにつれ、自分がどのくらい学習していて全体のどのあたりにいるのかがわかり、レベルもアップしていきます。

とにかくゲーム感覚で進められ、勉強量が視覚的に把握できます。

私は英語しか今のところやっていませんが、「すらら」は英語・数学(算数)・国語の3教科があり、月額方式ですべての教科が学び放題です。

私が小・中学生のころにこういうのがあったら絶対やってたな~~~

くらいおススメです。(まあ我々の子供時代にはWindowsすらありませんでしたが!)

→ 自立学習応援プログラム「すらら」

 

-PR-