【24日目】story19。何度も聞くのがつらい回。

タイトルに入れている【○○日目】っていうのは、2020年の東京オリンピックが開催される1000日前から数えて、の日数です。その日から学習をはじめたので。

現在は2017年12月2日で【132日目】なわけですが、ブログ内容はまだ全然到達していません。リアルタイムでも学習は続けています!

24日目に学習している教材は「30日間英語脳育成プログラム 」の初級編です。

 

f:id:hawotaisetuni:20171202163344j:plain

 

シャドーイングは相変わらずひどい有様です。

何年も(10…15…20…年くらい…?)英語から離れていて、いきなりこの教材を使い始めて19レッスン目です。

耳が全くダメですね!

今回のストーリーは「I'm in imminent danger!!!!!」です。

「imminent」がなんだかさっぱりわからない単語でも、「danger」な雰囲気は伝わってくるタイトルですね。ビックリマークで。

とにかく聞き取りがつらい回でした。

早い…とか、むずかしい…とかではなく、アーとかウーーとかとにかくそういう擬音が多くて、ずっとおっさんのうめき声聞いてる感じの回でした。

ちなみに「all you can eat」って「食べ放題」という意味だそうですが、なるほどという感じです。食べ残しは許されませんね!

あと、トイレを「bathroom」っていうのは、基本トイレとお風呂が別々の日本とは違う文化なんだな~~~とあらためて実感しますね。

 

-PR-