【86日目】85日目はお休み。相変わらずbe動詞が続いております。

AIとの対話学習で進める「すらら」。

今回はstage1のLesson3unit10~Lesson4のunit12までの3ユニット。経過時間は30分ちょっと。

stageは数段階だけどLessonはたくさんあって、さらにその下にあるunitはもーーーすごくたくさんあります。

f:id:hawotaisetuni:20180115170423j:plain

正答率100%を連発するのは気分がいいです。

 

1ユニットは15分くらいで、短く進んでいくのでわかりやすいのですが、その数は実は膨大。

私は3月末までに高校生のところまで終わらせるのが目標なのですが、まだ中学生英語も半分くらいしか行ってないので怪しくなってきました。

でも。

最初から飛ばさずやって来たせいで、あやふやだったところが固まってきてるし、発音と聞き取りの訓練にもなるし、英文を記述するスピードも速くなってきてるし、毎日やって来た甲斐はあると思います。

私の子供時代にこの「すらら」があったら絶対やってみたかった。

きちんとやっていれば、「目標設定」や「復習設定」・「スキル別学習履歴」など、苦手を克服できる仕組みがたくさんあります。

とはいえあいかわらずアホなミスは繰り返す私ですが、ミスはミス。本番でやったら命取りになるようなことばかりです。笑いごとで済ませられません。

私の場合、どれもこれも見直しさせすれば直せていたような間違いばっかりですからね!

 

とにかく「すらら」は、特に文法に関しては手ごたえを感じるので、さらに学習を積み重ねて行った暁がとても楽しみです!

1日1ユニットだけでもやり続けると違う。(といいつつ休んじゃう日もありますが)

 

-PR-