【87日目】be動詞だけでLesson20まであるんだからまだまだ先は長し。

今回は【87日目】=2017年10月18日です。

すらら」はまだLesson4なので、be動詞を終えるのは当分先です。1レッスンにユニットがさらに詰まっているんでね。

まだ覚えている中学生英語のところなので、軽快に1ユニット10分少々で進んでいますが、これが先に行くにつれだんだん時間がかかるようになってきます。

中学生英語の記憶が出尽くしたりして。

現在stage4まで進んでいますが、1ユニット20~30分はかかっています。引っかかったところをできるまで(100%の正答率とるまで)やり直したりするし。

ひとまず1日30分はやろうと思っていますが、時間が無いときなどは1ユニットだけでも。

とにかく毎日継続していくことが大事じゃないかと思っています。

f:id:hawotaisetuni:20180128195906j:plain

レクチャー(AI先生の授業)のあとに、ドリルが1~3あります。

私はそのドリルの一つでも100%とれなかったら、そのユニットは「復習登録」して

翌日レッスンの真っ先にやっています。

100%とれなかったらまた翌日に持ち越しです。

最長おなじユニットを3日連続でやったことありますが、そこまでいくと問題の英文も全部覚えちゃったりしますね!

そんなにたくさんあるわけではないから、というのもありますが。

f:id:hawotaisetuni:20180128200257j:plain

1ドリルクリアするとパンパカパパパーーーーンといううるさい音とともに、右上のような「おめでとう」があらわれ、おめでとうございまーーーーす、という合唱もついてきます。

正解してもうるさいけど、不正解だともっとブーーーーー!No----!!とか腹立つくらいうるさくて冷たいです。

心が折れそうになります。

その「ブーーーー」を聞きたくないために間違えないよう頑張っているともいえる。

 

 

-PR-