【49日目】「30日間英語脳プログラム」2回目のstory6。You can do it!と信じたい。

30日間英語脳育成プログラム 」。

2回目だけど全然進歩がないのと、2回目はわりとできた(完璧にできた、はまだない)、の二つに分かれますが、いまのところ「全然進歩なし」のほうが圧倒的。

だけど、今回のstory6はわりとできたんじゃないかな?!

まずはこれが1回目のstory6。2017年8月1日。

 f:id:hawotaisetuni:20181106155924j:plain

初回もそんなに大幅ミスはないような気がするけれど、

these → thisに聞こえる

sure → seeに聞こえる

fun to → pandaに聞こえる

envy → andに聞こえる

という耳ミスと、スキューバダイビングが書けないという英単語知識不足。

あと、

need to

in order to

が両方とも聞き取れず。

そして1周回って2回目は2017年9月10日。

f:id:hawotaisetuni:20181106160528j:plain

あれ?最初は出来てたのに、経験を積んでできなくなったのもあるな。

ahead なのに head とか。

fun to 周辺とか。

envy → andに聞こえるのは改善しないので単語練習してますね。

ちなみにin order toも間違ってんじゃないかよう!

…これでも今回は51回リスニングを繰り返しているんですけどね…

ダメなもの(間違えて聴こえているもの)は、やっぱり何回聴いてもだめなのかな。

ウワサでは、「あるとき突然クリアに聞こえてくる」、という伝説があるようなんだけれども…!

いつ?!

いつ降りてくるのーーー!?

-PR-