【54日目】「30日間英語脳」2周目のstory8。おとなな会話もあります。

相変わらず英語学習から離れて久しいです。3か月以上になるかも?

現在購読中の「ラジオ英会話」のテキストは毎月届き続けているので、未開封がどんどんたまっていきます。(NHKよりちょっと安くなるところに注文して定期購読中)

そろそろ年賀状やらなきゃいけないしぃぃぃ

家族が冬休みになると自分の時間なんてなくなるしいぃぃぃ(怒)

せめてブログで、過去の学習を振り返るくらいはしておこうと思います。

 f:id:hawotaisetuni:20181211160746j:plain

まずは2017年8月の「30日間英語脳育成プログラム 」初学習ストーリー。

story8でもまだこれっぽっちの会話文です。

それなのにまあ~~~出来てないこと出来てないこと。

でもこれはしょうがないと思ってます。だって「営業2課」って中高で習う??

「おめでた」とか単語暗記したことある??

それから「Jeez!」という合いの手も知らない。

でもまあ、これで覚えたわけだしね。

つづいて2017年9月。2周目のstory8。この日聞いたのは34回。

f:id:hawotaisetuni:20181211161150j:plain

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

目の錯覚でなければ、また同じとこ間違ってね?という、2周目お約束の結末となっております。

なのでさすがに単語練習などをしていますね!

しかしホントに物覚えが悪くなってきて…3回目のやり直しの結果が怖い!!

…まあそれは、だいぶ先のことになりそうですが、とりあえずなるべく早く英会話学習再開を目指します。

ちなみに「不倫」って「adulterous affair」っていうんですってよ!

なんか英語のほうが淫靡な響きに聞こえますなあ…

-PR-