【105日目】すららの「1位」に対する褒めバリエーション

この時期はCD学習の「30日間英語脳育成プログラム」から(最近はオンラインに移行したようです)、eラーニングの「すらら」へ移行しました。

初歩の初歩から進めていくのはけっこうおもしろかったです。

学習を進めているライバルたちは、たぶん私の半分以下よりもっとずっと下の子供たちがほとんどでしょうが、中高生じゃなくてもやって損はないと思います。

っていうか学び直しには最適な教材だと思います。

私は英語しか手を付けませんでしたが、「すらら」は月額料金で国語と算数(数学)もついてくるのでオトク。逆に外して、1教科から始められてもっと安くしてくれるといいな!

さて、前回すららは勉強量が一目でわかるといいましたが

2020challenge.hatenablog.com地域で何位・校舎内で何位、1位との差はあと何時間、と分かりやすいです。

1位との差が大きすぎると、遅れている気がしてやる気もトーンダウンしそうですが、逆にあともうちょっと!と思うと発奮しますよね?しませんか?

 で、前回は「学習時間10時間とちょっと」「クリアユニット数43」で、ユニット数では校内1位になれました。

そのときの誉め言葉が「1位 Good for you!」でした。

それから数日すぎ…

f:id:hawotaisetuni:20190310165511j:plain

学習時間では地域第5位・校舎内3位まで登ってきました。

そしてクリアユニットでは地域第3位・校舎内は再び1位です!

こうなると1位の座は誰にも譲れん!となります。

今回の誉め言葉は「1位 Great!」でした。

さらにさらに…

f:id:hawotaisetuni:20190310165752j:plain

まあ同じ日の学習後なので、学習時間・クリアユニット数は増えたものの、順位は全部変わっていません。

でもクリアユニット数ではまたしても校内第1位!今度の誉め言葉は「1位 Super!」

次になんと出るのか楽しみなので、なんとしても1位の座は守り続けたいと思うのでした!

-PR-