【126日目】無敵のすららマスターになるヒント

すらら」とは私も数か月体験した学習教材で、ゲーム感覚で楽しく、定額でいくらでも、何度でもわかるまで繰り返し学習できます。

一応小学生高学年から高校生を対象にしていますが、社会人の学び直しにも最適。

わたしも大人だけど、英会話学習のために英語だけ利用しました。

英語・数学(算数)・国語がもれなくついてくるので、1教科だけやりたい、というわけにはいきませんが、学生さんなら参考書や問題集をアレコレそろえるくらいなら、すらら1本でやったほうがしっかり身につくと思います!

なににしろやる気次第なので、すららに入会したからと言ってまったく学習しなければ1ミリも身になりませんけどね!

やれば必ずやっただけ身につくし、しつこい学習方法なので苦手の克服、つまずいた原因がしっかり学び直せます。

私が中高生の時に「すらら」があればな~~~!絶対やらせてもらってた。

ほんと現代っ子は恵まれてるわ。

ところで私はコツコツ学習することは苦ではないし、すららだったらユニットを着々とクリアしていったり、校内や地域でランキング上位に入ったり、正答率100%になるまでムキになって繰り返し学習するし、性格的に「すらら」は性に合っていると思います。

だから…

f:id:hawotaisetuni:20190503174913j:plain

月のクリアユニット数が60を超えたときに出てきたやつ!

このときは写真の日付が11月26日だったので、月も残すところ数日になって60ユニットにいったことに。

たしかに1ユニットをこなすのはそれほど簡単でサクッと行くことではないですが、1日2~3ユニット目標にすれば届きますね。

ときどき「すららカップ」といって、すらら受講者が学年・年齢の関係なく学習時間を競うイベントもあります。積み重ねた学習時間が「見える」っていうのはやる気アップにつながります!

「無敵のすららマスター」になるには、毎月とりあえず60ユニットはクリアするのが推奨、という感じなのでしょうか?

で?

「すららマスター」って何かな?

すららについて詳しくはこちら!

→ 無学年学習の「すらら」なら予習復習・定期テスト対策・受験対策・不登校生・発達障がいのある方・海外子女の方すべてに!

-PR-