【154日目】「すらら」とうとう王子出た

eラーニングの「すらら」を楽しくばく進中でしたが、実のところモニターお試しさせていただいていたので、利用には期限があります。それは…

年内!!

この【154日目】はクリスマスイブ。期限までもうちょっとしかありません。

どうにか中学生の過程は終わらせたかったけれど、なにしろねちっこい学習教材なので、間違えずにスムーズに進んだとしてもレッスンの行程が長い。っていうか丁寧。

(そう聞こえないかもしれないけど褒めてます)

私がこの時代の中高生だったら、絶対「すらら」やらせてもらってる。

勉強だけどクリアしていく感じがゲームとか修行っぽいので、学校の授業の予習復習・試験勉強に最適だと思われる。

コツコツひとつずつ、順番に塗りつぶしていくような作業が好きな人には向いている教材です。

すらら

この日は40分くらいやっていたようです。

中学Stage3のレッスン16のunit57~59。

unit57~59!

というユニット数を見ていただければ、1レッスンにどれだけ細かい段階つけとんねん?

という気分になりますが、ステージ3のレッスン16のユニット59までコツコツ進めてきた身としては、なんか慣れました。いずれ上の段階に行く、と。

そして各ユニットも、急いでサクサクすすめていても、一度中学生をやった大人が再学習しても、10分くらいはかかります。

まあボーっとしたりトイレ行ったり、休憩してゴロゴロしたりしても、1ユニット終わるまでは時間がカウントされているので、「異常に学習が遅い」とAIに間違われないよう、1ユニットは休まず片づけたほうがいいです。

ところで今回も初めてのキャラに遭遇しました。

→ すららについてもっと知りたい・お試ししたい方はこちら

-PR-