【158日目】「すらら」やっと…!やっと新ステージへ

この当時eラーニングの「すらら」はお試し体験で、そろそろ期限が近付いてきたころでした。

だから年末でもやる!

そしてできれば高校生範囲まで進みたかった!!

f:id:hawotaisetuni:20171031174927j:plain

っていうか前日の時点でまだstage3なので、いくら不眠不休で頑張ってものこり数日でラスト3ステージはちょっと… いやかなり難しい…

ってか無理でしょ!

1ステージにたくさんの「レッスン」が入っていて、さらにそのレッスンの中に「ユニット」がモリモリ詰め込まれているので、この時点の年末まであと4日では無理。

そもそも前日の時点でstage3だと書きましたが、そのstage3のLesson17、さらにunit63を終えたところなので!

50以上のUnitが詰め込まれたLessonが17ですよ?!一つのステージで!

あと4日で終わるわきゃない。

まあそれだけ細かく進行していくので、つまづきポイントが分かりやすいのが「すらら」。

やったことないけど、公文とかもこういうふうにちょっとずつ進んでいくとかどうとか?

進みはもどかしいかもしれないけど、やっぱりこういうやり方の方が、苦手部分がはっきりわかるので対策が取りやすいですよね。

いわゆる「わからないところが分からない」状態では、それこそどこから手を付けていいのか分かりませんから!

f:id:hawotaisetuni:20190904135605j:plain

さて。新ステージにあがったのがうれしくて、たぶん撮ったであろうLesson1のUnit1。

ちなみにうすぼんやりした記憶をたどると、進行の先生も博士ふうから魔女ふうに変わったようだ。

ここからまた新しいステージがスタート!

現在「すらら」では9月のキャンペーン中!学習体験・資料請求はこちら★

-PR-