【171日目】「すらら」は復習もできる。どのくらい時間がかかったのかもわかる。

eラーニングの「すらら」。

「すらら」自体は英語・数学(算数)・国語の3教科がセットなので、英会話教材…と思うとちょっと違うかもしれません。

でも私はほぼ英語しかトライアルしていませんが、発音がちゃんとしているし、答えを書く代わりにタイピングで英単語・英文を入力するので、ごまかしがきかない。1文字たりとも間違えれば間違い。

それどころか、わたしはスペースの取り方で×食らったことも多々あり。

ほんとAIは融通がききません!

しかしそれが良い!

ごまかしもあやふやも適当も許されないので、きっちりかっちり覚えるしかありません。

そのために必要なのは反復学習だと思うんですよね~~~

最初から分かって理解してしっかりできている人はいいですが、アレ?どうだっけ…とあいまい・あやふやなまま渡って来た人はここでちゃんと自分のものにしないと!

f:id:hawotaisetuni:20191006180036j:plain

そういうわけで今回の学習内容は「復習」です!

何問を何分で解いたか。

クリアできたか、それとも再び持ち越しか。

「すらら」は学習目標を立てることができるので、それに対しての進捗は?結果は?と、逃げも隠れもできず現状が分かります。

何しろやったことがすべて記録に残りますんで!

「勉強は?」「あ~やったやった」と親に適当に返事しても、何時から何時まで、どのような学習をしたのかがすべてあとからチェックされるとばれますよー。

まあ親も管理しやすいですよね。

しかしやれやればかリ言ってると、「今やろうと思ってたのに!」「もうやる気なくした!」などと口答えしてくるのも想像できますが!

ま、ゲーム感覚でクリアしていくので、そこがおもしろいと感じる人には向いている教材です。

→ すららについてくわしくはこちら

-PR-