【172日目】「すらら」こういうのをケアレスミスといいます。無料体験ですららの厳しさを試してみて。

e-ラーニングの「すらら」。

AI相手なので、ちょっとのごまかしやミスが全く通用しない、おまけもない、というのは今まで何度も書いてきました。

英文も英単語も、1文字のスペルミスも許されないのは当然、半角スペース ですらも容赦ありません。

クエスチョンマークの前、とか

Mr.のうしろ、とか

半角のスペースがあいているか?あいていないか? 

それすらもミスの対象。

未だにどこが間違っているのか分からないバッテンもあります。

2020challenge.hatenablog.com目次

すららは自分さえ諦めなければとことんできる教材

「すらら」を受講していたのはお試しだったので、なんとか期間内に中学校レベルはクリアしたかったのですが、内容がぶ厚すぎてなかなか難しい…っていうか無理でした!

それだけ「わかるまでやる」ことができる教材であります。

今やっているところが分からなければ、分かるところまで戻ってやり直せばいいのです。

すららは特に期間なく無料体験できます

すららのサイトにある「無料体験」をクリックすると、「『すらら』特別無料体験エントリー」というページが開きます。(このリンクをクリックしても行けます)

ここにメールアドレスを入力して、チェックするだけのアンケートひとつに答えて送信するだけで無料体験ができます。

動作確認も兼ねているので、納得いくまで何科目でも、小学生から高校生の授業体験をいくらでも試しつくせます。

私もいくつか試してみましたが、歴史とか語りが多いので面白いですね!

実際にやるのは子供ですが、親の方が面白くなっちゃうかもしれません!

ただしそれぞれ抜粋した1レッスンの1ユニットになるので、Lesson1から順にスタートするわけではありませんが。

→ すららのホームページはこちら 

ホームページからなら、そこかしこにある「無料体験」「無料学習体験」バナーなどをクリックするとたどり着きます。

2020年までにペラペラになる予定だが

さて私のすらら体験のこの当時は、2017年から2018年になったころでした。

東京オリンピック開会式までの3年間を使って、なんとか英会話を習得しようと順番に教材を試していっています。

(オリンピックはコロナで1年延期になったので実質4年ありました)

3年計画なのにいつの間にかもう1年切りましたよ。(正直1年ダラダラサボってしまった期間もアリ)

現在は2019年10月ですが…まだペラペラになってませんよ。

ちなみにAIはこのように厳しい

f:id:hawotaisetuni:20191023181244j:plain

これは中間テストなら〇

くれる回答ではないでしょうか?人間が採点しているならば。

しかーーーし!

AIは甘くありませんよ!この通り!!

回答蘭の中には「回答」しか書いちゃいけないんだぜ!

「?」は回答蘭の外にすでに準備されているから、回答蘭にも書いたら文末が「??」ってなっちゃうんだぜ!

SNSとかブログとかならありなんだぜ… ダブルクエスチョンマーク…

いくら焦ってても、簡単な問題でも、このような罠(?)が仕掛けられていることは、この先の人生いくらでもあると思います。

一生を左右する(かもしれない)場に置いて、ケアレスミスは絶対避けたいですね…

→ これくらい厳しい方がやりがいがある、と言う人向けのすららはこちら

→ すららは休校時向けにもいいらしい

-PR-