【175日目】「すらら」おなじみのミス♪

すらら」を始めてそれなりに過ぎた月日。

そろそろお試し期間も終わりに近付いております。

せめて中学生部分は終わらせておきたかったのですが、「すらら」は細かく学習単位が区切られていて、しかもしつこく段階を踏んでいくので膨大な量です。

1日5分だけ、なんてペースでやってると全然終わりませんよ?まじめにやったら1ユニット最低10分はかかるし。

ただし学習効果は、やればやっただけ確実にあります。身につきます。

もちろん自発的な学習は必要で、復習もやらないと意味がありません。

私はおとなになってからであったけれど、子供の時に「すらら」があったらやらせてもらいたかった~~~

私には塾に通うより(通ってないけど)、こういうコツコツダンジョンをクリアしていく学習方法の方が合っているので、たぶん「趣味」になったかもしれない。

まあそれはそれとして。

f:id:hawotaisetuni:20191124171120j:plain

「スミス先生は私たちに英語を教える。」

正 Ms.Smith teaches us English.

誤 Mr.Smith teaches us English.

パッと見また「どこが間違ってんだよう!また半角スペースかよう」と思いました。

しかし1文字ずつよおおおく見てみると…

f:id:hawotaisetuni:20191124171503j:plain

スミス先生!!

性別指定アリ(Ms.)だったーーー!!

…そもそもなんで自分は堂々と「Mr.」にしたのか。

それと、もし「Ms.」で回答していても、正解文の「Ms.」と「Smith」の間に微妙にスペースがあいているので、結局間違いにされていたかも知れない。

でも人間なら、学校のテストで先生が手動で採点してたら…

 

正解にしてくれましたよね?

-PR-