2021-01-01から1年間の記事一覧

【199日目】もっとちゃんとしようよ!と我ながら思う「すらら」でのミス。

実は後から見返す自分に、わざと出している間違い探しではないのか? と思うようなミスが多い「すらら」でのお勉強。 今回はキーの打ち間違え?とも思ったりしたけれど、このアルファベットは隣同士とか、そういう打ち間違いをするような位置関係にない。 そ…

【198日目】「すらら」は細かく学習ステップが分かれているという一部見本

2年くらい前の受講体験ですが、途中までで中断していたので再開しました。 今回は2018年2月6日の学習内容です。 ちなみに「すらら」は3教科セットが基本ですが、私は英語だけしか試していません。 「すらら」は1教科だけ選択することはできないので、試せる…

【189日目】「すらら」のアップし残しを集中的に再開することにした

間にいろいろ記事を混ぜ込んだせいか、 オリンピックが延期になったせいか、 NHKの教材は停滞しているけれど一応毎日アプリで勉強はしているせいか、 「すらら」の体験記事を途中でストップしていました。その期間なんと… 1年経っちゃった☆彡(´ω`*)テヘペロ 「…