【189日目】「すらら」のアップし残しを集中的に再開することにした

間にいろいろ記事を混ぜ込んだせいか、

オリンピックが延期になったせいか、

NHKの教材は停滞しているけれど一応毎日アプリで勉強はしているせいか、

「すらら」の体験記事を途中でストップしていました。その期間なんと…

1年経っちゃった☆彡(´ω`*)テヘペロ

「すらら」無料体験の記憶も薄れているのですが…

一応学習をところどころ記録した写真はまだある。

っていうか、その写真もどこまでアップして、どこから中断していたのか、探すのに小一時間かかってしまいましたわ。

最後にすららの記事を書いたときに、最後まで体験分が語り終わっていたらよかったのですが

2020challenge.hatenablog.comその後の続きの写真を探ってみたらまだあった。

残ってた。

私が体験したのはたしか2018年までなので、そこから2年3年経っている体験が何か役に立つのかどうか…

と思ったけどでも。

せっかくボケボケでも写真撮ったんだし、受講を迷っている人のナニカの参考になるかもしれん。

なので、写真残っている分はアップしていこうと思います!

今回はこれ。

f:id:hawotaisetuni:20210101180329j:plain

中学英語のStage1/Lesson4の、どこまでも続くbe動詞のレクチャーとその後のドリルの結果です。

すららはアニメーション授業が数分から10分くらいあって、その後に怒涛のドリル攻撃があります。

で、上の写真はその時間と、問題数・解答数・正答数・正答率が表示されます。

スピード勝負ではないので時間はいくらかかってもいいと思います。

が、中学英語は一度通ってきた、現在おとなの私には、いかに平均時間より早く、いかに正答率100%を連続連発するかがひとつのダンジョンとなっていましたね。

でもバカみたいにちょろい問題というわけでもないので、学び直しには最適でしたよ。

→ すらら公式ホームページはこちら 

現在すららは2020年12月26日(土)から2021年1月3日(日)冬休み中です!

でもこの期間に入会してもすららは使えるというので、先に使ってみて「すららコーチ」に聞きたいことをリストアップしておくのもいいですね。

もちろん資料請求だけでも、無料体験の申し込みでも、お休み期間中でもできます!(返答などは1月4日以降)

3教科から5教科えらべて、コーチもついて、保護者へのサポートもついて月々このお値段は検討の価値ありですよ~。

-PR-