2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7日目】私の英語学習人生で聞き覚えのない「英語での相槌」など。

前回「聞き取れない英会話」で銘打った中にも入ってるけど、今回は全く聞き覚えないか忘れているかの相槌をピックアップします。 ちなみに下の写真は、「30日間英語脳育成プログラム」の英会話を聞いて聞いて聞いて、私がシャドーイングで聞き取った(と思え…

【6日目】「30日間英語脳育成プログラム 初級編」story1~5まででどうしても聞き取れなかった英文。

「30日間英語脳育成プログラム 初級編」を頑張って続けて本日はstory5まで終了しました。 一応やると決めてからまだ1日もサボっていません!イェイ! …とはいっても実質の学習は7月26日~30日までの5日間ポッチですけどね。かろうじて3日坊主が避けられた…

【5日目】「聞き取りはまあまあできるんですよねぇ…」がちゃんちゃらおかしい。

本日までに「30日間英語脳育成プログラム 初級編」のstory3まで終了。 3日間連続で英会話学習は達成できた! 聞き取る英会話は1story30秒程度。 だがしかしそれを文字に起こして(ディクテーション)、聞き取れていないところをしつこく聞き直して、音読し…

【4日目】昨日は「30日間英語脳育成プログラム 初級編」のデータCDをやってみた。

「30日間英語脳育成プログラム」の音声CDのほうはすでにstory10まで進んじゃったので、初めてデータCDのほうをPCで見てみました。 なんでもいいからブラウザが必要なタイプです。 私のところに来た教材のセット内容はこちら 2020challenge.hatenablog.com …

【3日目】「30日間英語脳育成プログラム 初級編」のセット内容と昨日やったこと。

3年後までに語学習得すべく、まず始めたのは英会話学習。 賞品でもらった英語教材を、未開封状態のまま数年ぶりに発掘して取り組み始めました。 30日間英語脳育成プログラム 初級編 この上のランク「中級編」も持ってないけど存在します。そっちに行くかどう…

【2日目】最初に使用する教材はこれだ!「30日間英語脳育成プログラム 初級編」

2日目にしてまだパッケージを開封しておりませんが、今日やったことを今日のブログに書くのはちょっと大変なことに気づいた。 今の時点でまだなんもやってないし。 しかし昨日より一歩は必ず進まなければ!(個人的縛り) まず最初に取り組む教材はこれです…

【1日目】2020年の7月24日に東京オリンピックが開催されます

オリンピックがあと3年後の2020年7月24日に開幕。 このブログは昨日開設しようと思ったけど、ワイン飲みすぎて寝ちゃった。なので本日は7月25日です。 オリンピック自体は「このクソ暑い中外で本気の運動なんかして、ほんとに大丈夫なんだろうか?(人命的…