【39日目】30日間英語脳プログラム初級編ラストstory30。

リアル今日は2018年7月25日(あ、日付変わった)。2020年のオリンピックまで、あと2年切りましたね。

ブログタイトルどおり「2020年までに語学習得をめざす」のが目標なので、3年計画の1年が過ぎ去ったことに。進捗状況はどうなのでしょうか?!

2020年に目標をしぼってから最初に取り組んだ「30日間英語脳育成プログラム 」のstory30の学習は、2017年8月31日に行いました。

f:id:hawotaisetuni:20180726112811j:plain

これが「30日間英語脳プログラム」を続けてきた30日目です。

※青字は正解です。※赤字だと真っ赤で凹むからです。

ちなみに11日目。(1日目の写真はどっかいった)

f:id:hawotaisetuni:20180726113531j:plain

21日目。

f:id:hawotaisetuni:20180115162750j:plain

今なら…!

今ならもっと聞き取って書ける自信がある…!!

そのやり直しについてはまだ先ですが、現在は3つ目の教材「ラジオ英会話」とNHKの関連ネット&アプリ教材を使用しています。NHKの無料教材侮れません!

(※テキストやCDやテキストのダウンロード音声は有料です

※年間購読でダウンロード音声タダでもらえることもあります)

「30日間英語脳プログラム」もこの先必ずやり直します。

そういう時は会員じゃなくなったらログインできなくなるe-ラーニングとか、英会話教室と違って、こういうCD教材とかダウンロードしたらずっと使える買い切り教材がいいですね。

CDやDVDは再生する機械さえあればずっと使えるので、アプリなどのほうが手軽ですが、急にデータが使えなくなるとか、デバイスが壊れてしまうといった恐れが低いです。

まあCDやDVDだってそれ自体が傷ついたり、磁気データが飛んだりしたら終わりなわけですけれども。

まあとにかく言えることは、「30日間英語脳プログラム」は私なりに毎日一生懸命やったけど、30日後にスイスイ聞き取れることもスムーズに英会話を話せることにも、ましてや聞こえたそばから訳せる英語脳にもならなかったです!もっと鍛錬が必要です。

1発目のやり直し教材として「30日間英語脳プログラム」は、初級編といえども私にはレベルが高かったので、間に別教材を挟んでレベルアップしてまた舞い戻る所存です。

その時まで待ってろよーーー!

私が学習した「30日間英語脳プログラム初級編」の公式HPはこちら

→ 英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

-PR-