【44日目】「30日間英語脳プログラム」2回目のstory3はちょっとは進歩した?した??

30日間英語脳育成プログラム 」は自分なりに一生懸命頑張ったのですが、30日後にペラペラにも英語脳にもならなかったようです。

でも今回は本気で英会話習得を目指しているので、それくらいじゃへこたれません!

というわけで「英語脳プログラム」2周目の、本日はstory3です。

 まずはこちら。

1周目のstory3。はじめてのstory3「I love beer.」。

f:id:hawotaisetuni:20180922141113j:plain

Phew という掛け声というか、にぎやかしというか、それ自体に対した意味のない合いの手というか、そういう単語を知ったのはこの「英語脳」が初めてです。

なので聞いただけじゃ分かるわけないよね!綴りとかさ!!

だから初めての時はできなくても仕方ない。

f:id:hawotaisetuni:20180922141706j:plain

でも2回目となったら別だよ?!

またできてないのなんで??(←忘れてるから)

Cokeは頭文字が大文字じゃない間違いを繰り返してるけど、これは飲み物全般としてのコークじゃなくて、「コーラ」という商品名だから大文字ってことでOK?

そういう説明がないので分からないけど、Japan が大文字になってるのと同じ理由と思ったんだけど。

相変わらず「I'll」のような短縮形が聴き取れていないし、エアコンが「A/C」と表記するというのも1回目で知ったはずなのに、また間違えてら…

あとme to turn ~ も間違えてら…

Please なんて全部書き忘れてら… 2周目なのに…

というわけで、2回目も大して進歩なしでした!

 

-PR-