【43日目】「30日間英語脳プログラム」2回目のstory2。

story初期のころはたった1往復の会話。

それでも学習始めた最初は、ネイティブの会話は聞き取りづらいから…

という言い訳もできました。

しかし今回のstory2は、一応「30日間英語脳育成プログラム」を終えてー、からの2回目です。

1ストーリー50回くらいは聞いてるんですよ?!

後半はすごーーーく長い会話になっていったんですよ?!

目次

まずは1回目。2017年7月27日のstory2

f:id:hawotaisetuni:20180908160802j:plain

「Do」が聞こえない!

「think it'll」が聴きとれていない。

「you'd better」が聴きとれていない。

「umbrella」綴り間違う。

 次に2周目(2回目)。2017年9月7日

それでは「30日間英語脳プログラム」をひととおり終了したあと、2回目のstory2は2017年9月7日。

「50回」って書いてあるのは、この回を50回繰り返し聞いたということです。途中からカウンターを導入したので、回数を明記しています。

回数多すぎて、正確かどうか途中でわからなくなることもあるけど。

カウンター

100円ショップは便利!

f:id:hawotaisetuni:20180908161738j:plain

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

 

「Do」が聞こえない!

「it'll」が聴きとれていない。

「you'd」が聴きとれていない。

「umbrella」綴り間違う。

 

進歩… 進歩ねえええええええ!

30日後も相変わらず「Do」は聞こえないままだし、「it'll」「'd」(had短縮形)が聴き取れないし、傘の綴りも間違ってる。

つまり… 耳が全然育ってないんですね~~~

じゃあどうする? ?

はて、これはどうしたらいいのだろうか…?

やっぱり「30日間英語脳プログラム」で言うように、何度も繰り返し繰り返し聞いて、ある日クリアに聞き取れる日が来るまで鍛錬あるのみか?

それともサブ的になにか別の教材をプラスするべきか?

このときは

「このままもう1周終わるまでは、30日間英語脳プログラムを繰り返し行う」

という選択をした私だったのでした。

→ 30日間英語脳育成プログラム

-PR-