【52日目】「30日間英語脳」2周目のstory7。世の中ハラスメント流行りですなあ

実はちょっと前に国家試験の受験があって、とくに直前1か月前は詰め込み生活を送っていたので、英語学習が後回しになっていました。

試験が終わってから挽回してバリバリ英語学習を…!

となるはずだったのに、なんか気が抜けてしまって、ここしばらく英語学習から離れてしまっています。

海外ドラマとか洋画は見るけど。

今は11月だというのに、「ラジオ英会話」のテキストは6月の途中で止まってるし(けど定期購入してるから毎月きっちり届く)、アプリでの勉強もまったく…

そろそろエンジンかけなきゃいかん!と思っているのですが。

年末になると忙しいしな~~~

家族が家にいると勉強できないしな~~~

やらない言い訳は次から次へと出てくるのですが、こればっかりは自分でやる気をださないと。

1回勉強始めると、なんだかんだで1時間はかかるので、毎日時間を確保するのはなかなかむずかしい。(←さっそく言い訳w)

ま、今度こそやると決めたので、英語が出来た方がいいのも知っているのでやるけど、今ほかのこと(仕事)も滞っているので今日はできない。

でも頑張ろう!(近々)

目次

ではまず、「30日間英語脳育成プログラム」の2017年8月の1回目から。

2017年8月2日 1回目のstory7

f:id:hawotaisetuni:20181121160155j:plain

ノートの行間をたっぷり空けても1ページでおさまるので、まだまだ会話文は短いです。

それでもずいぶん間違えてるけど、You're kidding me!とか、よく聞くフレーズはすんなり聞き取れますね。

英語耳になってくると、みんなこんな風に聞き取れるようになるのだろうか?

つづいて「30日間」終了後、2回目のstory7

f:id:hawotaisetuni:20181121160429j:plain

1回目も2回目も間違ってる単語は練習するのは分かるとして、1回目合ってるのに2回目間違ってるって結構ありますわ。

1回目も2回目も聞こえなかったのが「Do you~」

いくら私でもドゥーユーくらい分かるはずなのに、これがまあ聞こえない。何十回聞いても聞こえない。

2週目からはカウンターで数えながら何回も聞いてるけど、今回は31回聞いているのに聞こえない。

ホントに言ってる???って疑うくらい聴こえない。

まあここらへんは訓練あるのみなのでしょう。

それより「お茶入れて」って言ってキレられて、「肩ももうか?」と言ったくらいで「薄汚いセクハラじじい!」は言いすぎじゃないかと思うんだけど、ここはどんなニュアンスなんでしょうね?

That's sexual harassment!

You,Dirty old man!

最近オンライン教材になったらしい「30日間英語脳育成プログラム」はこちら

→ 英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

-PR-