【52日目】「30日間英語脳」2周目のstory7。世の中ハラスメント流行りですなあ

実はちょっと前に国家試験の受験があって、とくに1か月前は詰め込み生活を送っていたので、英語学習が後回しになっていました。

試験が終わってから挽回してバリバリ英語学習を…!となるはずだったのに、なんか気が抜けてしまって、ここしばらく英語学習から離れてしまっています。

海外ドラマとか洋画は見るけど。

「ラジオ英会話」のテキストは6月の途中で止まってるし(けど定期購入してるから毎月きっちり届く)、アプリでの勉強もまったく…

そろそろエンジンかけなきゃいかん!と思っているのですが。

年末になると忙しいしな~~~

家族が家にいると勉強できないしな~~~

やらない言い訳は次から次へと出てくるのですが、こればっかりは自分でやる気をださないと。

1回勉強始めると、なんだかんだで1時間はかかるので、毎日時間を確保するのはなかなかむずかしい。(←言い訳w)

ま、今度こそやると決めたので、出来た方がいいのも知っているのでやるけど、今ほかのこと(仕事)も滞っているので今日はできない。

でも頑張ろう!(近々)

ではまず、「30日間英語脳育成プログラム」の2017年8月の1回目から。

f:id:hawotaisetuni:20181121160155j:plain

まだまだ会話文は短いです。

それでもずいぶん間違えてるけど、You're kidding me!とか、よく聞くフレーズはすんなり聞き取れますね。

英語耳になってくると、みんなこんな風に聞き取れるようになるのだろうか?

つづいて「30日間」終了後、2回目のstory7。

f:id:hawotaisetuni:20181121160429j:plain

1回目も2回目も間違ってる単語は練習するのは分かるとして、1回目合ってるのに2回目間違ってるって結構ありますわ。

1回目も2回目も聞こえなかったのが「Do you~」。

いくら私でもドゥーユーくらい分かるはずなのに、これがまあ聞こえない。何十回聞いても聞こえない。

ホントに言ってる???って疑うくらい聴こえない。

まあここらへんは訓練あるのみなのでしょう。

それより「お茶入れて」って言ってキレられて、「肩ももうか?」と言ったくらいで「薄汚いセクハラじじい!」は言いすぎじゃないかと思うんだけど、ここはどんなニュアンスなんでしょうね?

That's sexual harassment!

You,Dirty old man!

-PR-