【45日目】「30日間英語脳プログラム」2回目のstory4

30日ではペラペラにも英語脳にもならなかった「30日間英語脳育成プログラム」。

教材がだめなのではなく、私の基礎英語力と耳がだめだったので、英語から離れていた人がいきなりこの「英語脳プログラム」を再学習教材として最初に選ぶのはどうなんだろうと思いました。

まず会話を何回聞いても聞こえてこない単語があったり、ネイティブの初老男子?の発音こもってきこえてこなかったり。

女子は声が高めではきはき聞こえるんだけど、男子はもごもご聞き取りにくい部分がけっこうあります。

聴き取れないものを何十回聞こうが、単語が分からなければ聞き分けられるはずもなく…

<1回目:2017年7月29日>

f:id:hawotaisetuni:20181004173446j:plain

まあ初めてなので、

Micky D's とか

Actually とか

初めて聞く略語とか単語とか、聞き取れなくてもしょうがないものはあります。

では「30日間英語脳プログラム」を1周回って、2回目のstory4。

 

<2回目:2017年9月6日>

f:id:hawotaisetuni:20181004173531j:plain

1回目と大して違わないやん。

Why don't we が Wanna be にしか何回聴いても聞こえないもよう。

(早すぎる?語尾がはっきり聴き取れない?)

最初に書けてたマクドナルドが書けなくなってるのは置いといて…

1回目に Action って聞こえてた Actually は2回目も Action だなおい!

(何回聴いても聞こえないもんは聞こえない)

either  neither  が2回目でも聞き取れない。練習したのに忘れてるってことで、耳も悪けりゃ頭も悪くなってる。

救いは最初「KSD」と聞こえてたのが「KFC」と、2回目では成功しているところ。

でもたぶんこれ、聞こえたんじゃなくて覚えてただけかもしれない。ここは「KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)」だって!

個人的には全然ナンバーワンじゃないな、KFCは。

バーガーキングは近くにないので何年も食べてないし、やっぱりMicky D'sかな!

 

-PR-