【45日目】「30日間英語脳プログラム」2回目のstory4 マクドナルドはミッキー

30日ではペラペラにも英語脳にもならなかった「30日間英語脳育成プログラム」。

教材がだめなのではなく、私の基礎英語力と耳がだめだったのですが…

英語から離れていた人がいきなり、この「英語脳プログラム」を再学習教材として最初に選ぶのはどうなんだろうと思いました。

まず会話を何回聞いても聞こえてこない単語があったり、ネイティブの初老男子?の発音こもって聞こえてこなかったり。

女子は声が高めではきはき聞こえるんだけど、男子はもごもご聞き取りにくい部分がけっこうあります。

聴き取れないものを何十回聞こうが、単語が分からなければ聞き分けられるはずもなく…

目次

<英語脳プログラムstory4 1回目:2017年7月29日>

f:id:hawotaisetuni:20181004173446j:plain

聞こえてくる会話をノートに書きだしたもの。

もちろん1回2回で聞き取れるはずもないので、30回40回50回は聞くというレベルです。

最初に聞き取れても書いてるうちに次の会話に進んじゃったりするので、何回も何回も聞きますよ。

まあ初めてなので、

Micky D's とか

Actually とか

初めて聞く略語とか単語とか、聞き取れなくてもしょうがないものはあります。

では「30日間英語脳プログラム」を1周回って、2回目のstory4。

<英語脳プログラムstory4 2回目:2017年9月6日>

f:id:hawotaisetuni:20181004173531j:plain

1回目と大して違わないやん。

ちなみに1回目は青ボールペン、2回目は赤ボールペンで採点しています。

Why don't we が Wanna be にしか何回聴いても聞こえないもよう。

(早すぎる?語尾がはっきり聴き取れない?)

最初に書けてたマクドナルドが書けなくなってるのは置いといて…

1回目に Action って聞こえてた Actually は2回目も Action だなおい!

(何回聴いても聞こえないもんは聞こえない)

either  neither  が2回目でも聞き取れない。

練習したのに忘れてるってことで、耳も悪けりゃ頭も悪くなってる。

救いは最初「KSD」と聞こえてたのが「KFC」と、2回目では成功しているところ。

でもたぶんこれ、聞こえたんじゃなくて覚えてただけかもしれない。

ここは「KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)」だって!

個人的には全然ナンバーワンじゃないな、KFCは。

バーガーキングは近くにないので何年も食べてないし、やっぱりMicky D'sかな!

最近CDじゃなくてオンラインになったという「30日間英語脳プログラム」のホームページはこちら

→ 英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?  

-PR-