【25日目】story20。あと10日で英語習得できそう?無理じゃね?

と思わざるを得ない回ですね。

story20は「30日間英語脳プログラム」の20日目なわけなので、あと残り10日。残り10日で英語習得、もしくは英語脳習得に黄色信号がともってきました。

しかし27日目あたりで奇跡が起きるかもしれぬ。

諦めずに進んでいきましょう。

f:id:hawotaisetuni:20171216180002j:plain

 

今回のお題は「By express!」。めずらしくタダのビジネス会話です。

相変わらず耳がなってないです。

「mailman」を「ミャンミャン」と聞いたり(何回聴き直しても)、「has」は「as」にしか聞こえなかったり、「it was」が「with」に聞こえたり。

1回や2回の効き間違いじゃないですからね。30回以上そう聞こえてるんですからね。

しかし今は別の教材で耳を作り、文法を学び直しているところなので、次に「30日間英語脳」をやり直すときはもうちっとましになっていると予言しておく。

 

-PR-