【897日目】ラスト7か月とちょっとの新年の抱負。

3年前に、3年計画でペラペラになるべくスタートした私の英会話学習。

あんなに余裕があったはずなのに、2年はあっという間に通り過ぎ、ゴールまで残り7か月とちょっとになってしまいました。

ちなみにゴールは東京オリンピックの開会式、2020年7月24日に設定しています。

2020challenge.hatenablog.com

まあ… 正直今の進捗状況で、あと7か月でペラペラになるのか…?

というのは限りなく怪しいですが、まだわからないし!

そもそも1年くらい間サボっていたので、実質2年くらいになってしまいましたが、友達は3か月でペラペラになった実績があるので、私もあきらめません!

(まあ友達は3か月のイギリス留学という思い切った行動をとったのですが)

(私は思い切って留学はできない環境なので、あくまで家で、家庭学習のみでのペラペラを目指しています)

 

というわけで、2020年1月1日の今日、あらためて「諦めないぞ!」という表明を残しておこうと思った次第です。

どんな道も楽ではないです。

勉強だけやっていればよかった学生時代、もっとちゃんとしておけばよかったな~~~と今さら嘆いても時間は戻りません。

家事が… 

仕事が…

猫や家族の世話が…

色んな用事が…

などという言い訳など、誰にしてるの?自分?

せめて自分には言いわけしなくていいように、頑張った!と思えるように、残りの時間積み重ねて行こうと思います!

-PR